2017.05.31 Wednesday

錦糸町 立ち飲み「丸源」

。。。

 

だいぶ、かなり、

 

なんと言葉を重ねればいいのやらという程に更新されていませんでした。

だっていそがしかったんだもん・゜・(ノД`)・゜・

 

そういう期間に限って特に面白い話もなく、

先日行った飲み屋さんの話でも書きましょうか。

 

初めて行くわけでもないのですが久々だったので。

 

さて厚木でのお仕事も終わり帰るにあたり、都内に帰る方が乗せてくれるというので

電車賃が浮いた〜と同乗して、錦糸町まで。

別れて、駅へ向かう私。

 

日ものびたなぁ。明るいや。

 

。。。

まだ帰らなくてもいいんじゃないかな?

 

時はGW。

休日とは言え競馬もないので昼間っからやっている飲み屋さんはそうそうありません。

そんな中で、

駅近!昼間(というか朝から)!

ならこちらへ。

詳しくは錦糸町 丸源で食べログでも検索してください。

ざっくり言うとベースは蕎麦屋の立ち飲み屋さんです。

2Fもあるのですが今回は1Fのご案内。

 

店内はコの字型のカウンターと丸テーブルがいくつか。

混んでるとテーブルも相席です。

特にどこへと案内されるわけでもないので、空いてるスペース見つけてズイズイっと自分で入って行く感じですね。

 

カウンター内で焼き物、奥に厨房で、この日はホールにお姉さん一人。

常連さん風の皆さまに混ざり、休日出勤していた感のある方々も。

GWに休日出勤していたら、仕事も片付いたし飲んでから帰りますかってなりますよね♪

 

基本的にはおいちゃん方が多いお店だと思いますが、そのせいか女性のお客さんもちらほら見られました。

そして

普段、私の荷物はバッグ一つがいいところなのですが、今日は荷物があったので気づいたのです。

足元にカゴ、壁にフックと結構荷物を置いておくところがある。

小さなことですが、便利♪←やはり床には置きたくないもの。

 

ビールの飲めない私は冷やを一杯。

キャッシュオンなので小銭を用意してお姉さんを呼びましょう。

ん、写真を貼って気づいたけど18時の時計が映っている(・・;)結構いたのね。

 

でね、ここの立ち飲み屋さんのウリは天ぷらだと思うのですよ。

蕎麦屋さん設定(←私、変な時間帯にしかいかないから蕎麦食べてる場面に出くわしたことない)だからなのか、

揚げたてサクサクが食べられます。

衣もダボったくないし、具もこんな感じ。

た、たしかキスの天ぷら。。。

おいしい¥(//∇//)¥

天ぷらを食べるべく飲みに行こうよって思える立ち飲み屋さんです。

もちろんお値段は立ち飲み&立ち食い蕎麦屋さん価格。

 

錦糸町にお立ち寄りの際は皆さまもぜひお立ち寄りください。

 


コメント
コメントする








   

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK