2017.04.02 Sunday

熱海紀行

キラークイーンの能力でもシュタインズゲートでもありませんが

書いていた途中でタブを閉じたかで二度目の記事を書いています(-_-)

むしろドラえもん読んで欲しい。。。

 

2月某日、小田原での仕事がありまして、ついでなので熱海に足を伸ばしてきた次第です。

仕事からなので夕方移動。

久々の熱海駅着。

。。。あれ?

 

 

面影ないなぁー。すごくキレイになっているではないですか何だコレ。

 

昔は駅の脇で干物の香りが漂って、海の街に来たなぁという感じがしたものですが。←(たぶんの記憶)

 

さてアーケードを抜け、坂道を下ります。

昔、この辺りの宿に泊まったなぁとか思いつつ見渡した宿は見つからず、

近所の工事中がその敷地なのかなぁ?

ストリップ劇場なんかもあったけど見当たらない〜。

時代の流れですかね。

 

Google先生の案内のまま進む。

夜空がキレイだ(^^)

 

かなりの細道を通り抜け辿り着きました。

日航亭。

熱海駅前温泉と迷いましたが、混んでいる可能性を考慮して広めのこちらへ。

タオルはレンタルではないので、駅ナカの100円ショップで購入。

 

海外の方もいらっしゃるんですね。

若い旅行者のグループが入って行きました。

 

さて浴場の写真はないのですが、フロントを抜けてこんな感じ。

脱衣所のロッカーは100円で有料です。

戻りません。

しかし、それも入浴料と考えましょう。

多分、大変だよ、浴場の運営。

 

内湯はお客さんいなくても写真撮れないですね。湯気がモクモク。

とりあえずそちらで体を温め、次は露天へ。

夜だし何が見えるという外ではないですが、何か行きたくなるのはなぜなのかな。

 

都内の鴎外温泉と同様、熱海の湯は体に合うみたいなので、あっちぃけど長めに入る。

 

ぽかぽかと湯揚って、広間をふらふらしていると幕末の志士たちの記事が。

有名どころも温泉に通ったのですね。

即位前の明治天皇も写っている。すごーい。

 

さてふらふらと熱海の、、、繁華街?飲み屋街?を目指して海側に下ります。

店など全く知らないので食べログ片手にお店を探し、辿り着いた一店。

「こだま」さんへ

観光で来たら入りずらいかもしれない地元感はありますが、小さくて清潔感のあるお店です。

元々はお寿司屋さんだったそうな。

食べログを参考していただきたいですが、その日のおばんざいの中から食べるものを選ぶ感じ。

それぞれに値段が書いてはいないですが、何かが高いとかはないのでご安心。

 

私がお伺いした際には踊りの先生やら置屋の姐さんがいらっしゃいまして、

飛び込みした私にしては、楽しいお時間を過ごさせていただきました。

座敷をとってお呼びできるまではしばしの御猶予をm(__)m

あ、クマ。。。

 

女将さんもあたたかい雰囲気の方なので、お目当ての店がないとか

何泊かされている際にはぜひ。

私もまた伺わせていただきますね〜。

 

日帰り予定なので、22時前に駅へ向かい、途中でラーメン屋さん。

過去に仕事で熱海に来ると夜中にクライアントにごちそうになっていたお店を発見。

懐かしさのあまり入ってしまいました♪

石川屋さん、なつかしー(>_<)

 

満腹というか食べ過ぎながら終電に乗って東京へ〜。

池袋までしか電車が間に合わないのはわかっていたけど、着いたら「雪かよ!」

歩いて帰るつもりがタクシー。

 

まぁ楽しかったから良いか。

 

ではまたぁ。


コメント
コメントする








   

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK